たぶん、いちばんゆるいがんサバイバル

20代半ばで子宮体癌4b(余命3か月〜)と告知された人が書いてるブログ

ステージ4bの癌(余命3ヶ月)と告知されたけどだいたい良くなったからやった事だけを淡々と書いた

あけましておめでとうございます。

 

最初の記事からこのブログを書いている人の背景をカットし、やったことだけを淡々と書いた改訂版を作成しました。

※鵜呑みにせず、参考程度にとどめてください。

※もし同じことを実行する場合、ご自身や患者本人がよく調べて十分に理解・納得した上でやってください。責任とれません。

 

 

 

寛解までにかかる期間

  • 全然わかんない。年単位でかかると思った方がいい。
  • と思えば数か月で寛解に至る人も
  • 全然わかんない(大事なことなので二回)

 

癌になったら見るべきサイト

sarah.la.coocan.jp

 

やってること

免疫UP

→腸活

→体内の抗酸化(やりすぎ厳禁)

 

腸活

これ飲む

www.fcc-inc.jp

 

高品質・低分子糖鎖アラビノキシラン誘導体オリザロース(Oryzalose®)含有 特別新製品「NEWsuperAFTM Premium」

◎高品質オリザロース(Oryzalose®)+複合乳酸菌+植物性SOD   +ビタミンB1+ビタミンE+テアニン

(ニュースーパーアフタムプレミアム)

 

  • お腹がすいてる時に飲む。起床直後と寝る前には必ず飲む。癌が落ち着くまでは一日6包くらいが目安。出来ればまとめて飲まずに1包ずつ時間をずらして飲む。
  • 腸がめっちゃ元気になるけど一箱90包入り75000円(税抜)
  • ネットでは買えない。キャンペーンの時に買うべし。詳細記事 

 

高いよって人はこんなのもある

www.haru-ukon.com

Amazonで買える。

春ウコンと秋ウコンがあるが、春ウコン。


屋久島春ウコン粒 600粒 (旧春ウコン錠剤)


屋久島春ウコン粉末300g

  • 粉と粒がある。粒は飲む量の管理がしやすく、粉は喉に張り付くので風邪をひきにくくしてくれる、らしい。
  • 起きてる間規定量(体型により変動)を二時間ごとに飲む。きっちり飲まないと効果が出ないらしい。春ウコン研究会さんの記事をよく読むべし。

 

上記二つを摂取して、摂取前より体温が上がったら効いてると思ってOK。

 

 

体内の抗酸化

陶板浴(とうばんよく)
  • 特殊な空気を吸うことで体内を抗酸化して免疫力を上げる。
  • ついでにアンチエイジングもできる。
  • 都道府県に一軒はあるはず。ググって
  • 店員さんもがんサバイバーであることが多いので情報が収集できる(かも)

岩盤浴とは違うものなので注意

 

おうち用陶板浴

事務関係がちょっと……で個人情報が……漏れ……違う人の書類入っ……なのであんまり紹介したくないけどこれ。通えない人に。

 

 

副作用乗り越えるのに役立つかも

  by カエレバ

 

まとめ

  1. ニュースーパーアフタムプレミアムを飲む
  2. 春ウコンを飲む
  3. 陶板浴をする(岩盤浴と間違えないように注意)

 

以上です。

この記事は以上のことをしたら治るよ~やろうよ~と推奨しているわけではなく、ただこういうことをしているよ~というだけのものです。

いろいろ調べていて、つくづくがんサバイバル(でもなんでも)は情報が命だと思いました。インターネットには欲しい情報が必ずあると信じて、探し続けることが大事だと思います。互いによい抗がんライフを!

 

今年もよろしくお願いします。

 

次に作るもの:目次

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村