たぶん、いちばんゆるいがんサバイバル

20代半ばで子宮体癌4b(余命3か月〜)と告知された人が書いてるブログ

退院したので出てる副作用+忘備録

退院したので忘れないうちに……

抗がん剤で頭がぼーっとしているので後で書き直すかもしれませんが、ライブ感を優先してみました。

 

 

 

現在出てる副作用

今回は軽めです。

いつも点滴をした夜は腕全体やたまに脚などが痺れてしまい、睡眠導入剤を飲まないと眠れないほどだったのですが、今回は両肘より下がすこーし痺れたくらいでした。

スヤスヤ眠れました。

もしかしてヘパリーゼが効いてるかもしれません。

 

af333.hatenablog.com

 

 

現在はだるさと食欲不振、軽い視力の低下がみられます。ずっと寝てます。

食欲不振が一番しんどい……栄養のことは後回しで、食べられそうなものを食べています。栄養の偏りが気になる場合は後で取り返しましょう。

 

今の時期は薄めの味付けのおでんや石焼きイモ、みかんなどを食べています。

売ってくれてありがたや……

 

 

検査の結果

CTを久々に撮ったので、結果発表がありました。

腫瘍マーカーが全く上がらないので、ずっと撮ってなかったぽいです。

 

子宮は細胞を採って顕微鏡で観てもらったのですが、今回も悪性腫瘍は検出されず、エコーでも綺麗で卵巣の腫れも引き、転移部分もあと1cmほどの影があるだけのようです。

 

しかし、今まで撮ったものを見比べてもらった所、この転移部分の1cmくらいの影は全く小さくなっていないようで?別の何かの可能性があるとか?

 

主治医曰く、

「CTは影だけで判断しているから、実際のところ手術で取ってみて顕微鏡で見てみないと癌かどうかは分からないんだよね」

とのこと。

ええ…………じゃあ手術以外だと方法は無いのか………………?

MRI?PET?

もうすぐ抗がん剤3年目になるのに初めて聞きましたよ!先生!

 

とりあえずこの影が何かを判断したいですね。まだ1cmあるならPETかな〜?

PETは5mm以下が映らなかったはず。

 

前回の診察で「もう抗がん剤+ホルモン剤じゃなくてホルモン剤だけでも大丈夫かもしれないね」と言われたので、慎重に行きたいと思います。ぶり返したら大変どころじゃないですからね。

 

とにかく、食べられるようになるまでお籠りです。ユニクロ創業祭行きたい。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ